3.24.2017

春到来!

先日まで寒い寒いと思っていたのですが

桜の開花宣言もされたりと、あっという間に春になりましたね。

m.m.mは次のイベントが4月中旬ごろなので

この期間にずっとやりたかった事をしてきました!

それは、春のキノコ探し!

m.m.mのキノコシリーズのラインナップにはないのですが、

アミガサタケという桜の時期になると生えてくるキノコがあります。

このキノコ、見た目はちょっと。。。な感じなのですが、

とってもとっても美味しいんです。

ヨーロッパではポルチーニと並ぶとっても人気のキノコなんですよ。
去年とれたのは3本のみ。

今年はもっととるぞー!と意気込んでいたのです。

SNSを使い関東でも発生確認ができ、先日雨も降ったので、いざ山へ!

まず出会えたのは春の代名詞、ツクシさん。
キミも美味しいんだけど、はかまを取るのが大変なんだよね〜

春を満喫しながら探すこと1時間。

。。。。。見つからない( ;  ; )

うちの近所ではまだなのか!?

落ち込んでいたところに、嬉しい出会いが。
可愛い猫様が!! 近づいてきたーー!!
シャムのようなグレーの毛に足長な体型。

洋猫さんの血が入ったような野良猫さんで、

まだ1歳になっていなそうな小柄な子でした。
餌付けされているとは言え、野良さんなので、

いつかは処分されてしまうかもしれない。。。。

ということで、即旦那に電話をして我が家に迎え入れ要請。

OKをもらったので病院に連れて行こうとしたところ、 
兄弟猫がやったきた!!

しかも仲良し兄弟。
2匹を離れ離れにはさせられないし、

さすがに4匹を飼うのは家の広さ的に難しいので、

後ろ髪を引かれつつ別れを告げて帰宅。

キノコにも出会えず、残念でしたが

猫様に会えただけでも素敵な1日でした。 



話は変わりますが、最近集めていた猫グッズがあります。


ベローチェを含むシャノアール系列で行っていたキャンペーン。

2015年に行っていたキャンペーンの時には1匹しか集められず

ちょっと残念だったなと思っていたのです。

そして今回、まんまと罠にはまり

旦那と二人でコーヒーを沢山飲み集めた黒猫様たち。
我が家のトイレで大いに遊んでいただいています。

 黒猫グッズ、たまにですがこれからも集めていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿