9.15.2016

ジャパンジュエリーフェア2016・秋葉原ミネラルショー

少し前の話ですが。

都筑阪急が終わってから少しゆったりできる時間があったので

仕事と楽しみを兼ねて沢山の石を見に行ってきました! 

まずは東京ビッグサイトで開催しているとっても大きなショー、

「ジャパンジュエリーフェア2016」から。

その名の通り、日本の業者さんが沢山出されていて、

日本語が通じるのでとても見やすいのが特徴。
(通常のジュエリーフェアは海外の出店者が多く、片言の日本語の場合があるのです)  

こちらでは目当てにしていたものはあまり見つからず。。。

でも、出展しているジュエリー仲間にも会え、

予期していなかったモノに出会えたのは良い収穫!

お次は秋葉原に移動です! 
こちらは一般の方も入場できるイベントなのですが、
カットをされている宝石よりも、鉱物そのままの販売が多いのが特長です。

そう、こんな鉱物が。。。。
という冗談はさておき
(パネルに大興奮して友人と顔入れまくりました 笑)

私は今年の冬に使うつもりの石を色々仕入れてきました〜

星・ハート・月の形の天然石たち♡

可愛いらしいモチーフですが、天然石なので可愛すぎずいい感じ。

大人可愛く使えるアイテムにしたいなーと構想中です。

限定品として作るつもりですので、お楽しみ!


0 件のコメント:

コメントを投稿